忍者ブログ
不定期更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周囲に絡みつくいろいろなものを吸いとって
私は海になる
意思のない海になる
触れない海になる
きれいなあまつぶがぴょんと跳ねる
そしてどこまでもいく
苦しくはない方へ

私のようなものが私の海で溺れている
波打ち際で誰か泣いている
知らない人だ
ビーチボールが流れてきた
形のあるもの
そういえば昔子供と遊んだ
今はもうないもの
何にもならないもの

こんなところにいたんだね
心は。
あなたが舐めてしょっぱいという
かかえきれないものが
いつのまにかここに
もう私は海になる
意思のない海になる
触れない海になる
PR
むかし、内職として、既存の曲に歌詞をつけたり、既存の歌詞を和訳/英訳とかしてみたりして楽しんでいた。
これは、My Little Loverの"NOW AND THEN"に新しい歌詞をつけるとして書いたものです。
ちなみに、原曲の歌詞もとても好きです。


-------------------


色付いてゆく呼吸 色褪せてゆくギター
今度は鳴らして ステージの上に立ち

ひとつを貫くこと ひとつに生きることも
誰かになるまで分かりそうもない言葉で

まぶたに針を刺し眠らない夜に
足跡を拭い取ってしまう

君の歌声で学んでいた
明日の夢の中に置き去りにする
優しそうな人

大嫌いだよ多分
そんな君が好きだよ
余裕の試合をサボって笑う仕草まで

欲しいのはどれなの 僕はどうしてほしいの
空に響いている

きっと最後まで聞かせないで
すべていま出来るのに 何も出来ない
言えない苛立ち

手品が終われば白い煙が
街を包んで 閉じ込める思い出

だから僕は君の歌声にいつも泣いた
その日もしも僕等が捕らえられたら自由を探そう

だけどいつか君が泣く日もあるだろう
僕の喉をごらんよ こんなにもひねくれて
君の姿だけ待つ空き地の中

忍者ブログ [PR]